おぎやはぎのめがねびいき
iTunesのPodcastでお気に入りの番組、

おぎやはぎのめがねびいきの中のコーナーに

「君の名は」というのがある。

リスナーからの投稿で
「~っぽい名前」を考えるというもの。

面白かったものをいくつか。


 ・ドイツ在住の霊媒師で、20年前に姿を消していたが最近になって
 昔と同じ姿で現れ、巷を騒がせている女のあだ名

                     ・・・シュトゥルムモルゲンの魔女

 ・年はとっているけれど、出世には興味がなく学年主任にもならずに
  生涯一教師を貫いている温厚だけど香水臭い女教師のあだ名

                     ・・・百貨店

 ・京都に修学旅行に行った中学生が、少しふざけて作った
  っぽい俳句
            
            ・・・舞妓さん よくみてみると スゲえブス

 ・鳥人間コンテストに出場するが、なんの見せ場もなくすぐに落下し、
  ナレーションベースで片付けられてしまいそうなチームにありそうな名前

                     ・・・ちーむ浪漫飛行

 ・真木蔵人が自分の犬につけてそうな名前

                      ・・・リック

 ・所ジョージが作った曲にありそうなタイトル
 
                   ・・・おじさんの耳はロバの足


こういったくだらない投稿におぎやはぎが
ゆる~く突っ込みを入れるというコーナー。



クスって笑ってしまうのよ。
面白いこと考える人はいるねえ。


~カヨコト写真館1~
  (とにかく何でもいいから写真をアップしてみようのコーナー)

e0083337_1261427.jpg


何年か前に撮った一枚。
パーマをかけたらどうにもKAT-TUNの亀梨君に似てる
(ファンの方がいたらごめんなさい)ってんで
やっちまった一枚。
24時間テレビのパーソナリティーやってるとき
わざわざ黄色いTシャツに着替えて撮って、
加工しています。

暇ですね。

似てませんし。
[PR]
by katokayoko | 2008-09-20 12:07 | 日記
<< 打ち上げに行けないなんて そういえば水曜日 >>