打ち上げに行けないなんて
中学の時に初めてテストで100点を取ったのに
採点ミスを発見し、
バカ正直に先生に持っていって
98点になった時のよう。

あの時は
こうやって正直に持っていけば
「あらあなた正直者だわね。
今回は100点のままでいいわよ。」
ってことになって、
テストは100点のままで
しかも正直者という印象を与え
内申書にいい影響を与えるのではないか・・・

なんて、腹黒いことを考えていたのだった。

いやいや、話を戻すと

昨日は運動会。
今回は大変な役回りで
ここ数週間毎日残業し、
ここ一週間は心労から下痢をし、
とにかく昨日の打ち上げで
心置きなく酒が飲めることを楽しみにしていたのに。

運動会が終わるまでは良かったが、
午後の会議の間なんだか寒気がする。
いやいや、この寒気を受け入れては
今夜の打ち上げに行けないではないか。
しかし、今度はのども痛くなってきたぞ。
そういえば数日前から鼻水が止まらなかったし。

そう。風邪将軍は着々と私を攻め続けていたのだ。
にもかかわらず、
これは風邪ではない!
酒を飲めば治る!!
なんて荒々しい事を考えていた私。

でも、この風邪将軍、
「下痢部隊、鼻水部隊、寒気部隊、のど部隊の攻撃の後
しばし、相手の様子を伺おう。もし、これらの攻撃にも屈せず
今夜、敵(私)が酒攻撃を仕掛けようとするならば
熱部隊が突撃せよ!!」と。

風邪将軍の戦略どおり
熱を測ると37.8度。

参りましたと。
涙をのんで負けを認めた次第です。

はぁぁぁぁぁぁぁ。

飲みたかったな~~~。
[PR]
by katokayoko | 2008-10-05 06:55 | 日記
<< 微熱がとまらない おぎやはぎのめがねびいき >>