カテゴリ:未分類( 8 )
なななんと。
いったい何年ぶりなのだろう。
mixiしてみたり、最近なんかはfacebookなんかにも手を出してみたり
したのですが、なかなか更新できず。
久しぶりにこちらを読み返したりなんかしてたら
私にはやはりカヨコトが合ってるな。なんてね。

最近はめっきり酒も弱くなりましてね。
子どもを産んだことで、あれもこれもできなくなったなんて
言いたくない。私からお酒を取ったら何も残らない。あ、いや、そんな酒豪キャラではないんだけども。まあ、風呂上がりのストレッチ程度に毎晩の晩酌は欠かしておりませんがね。

ちょっと前までBSで北の国からのドラマ(連続)をやっておりまして、
北の国から世代としては見ない訳にはいかず、ドラマが終わるとその続きもう一度
見返したくなって、DVDをレンタルしてきて遺言まで一気に見るという快挙をやってのけました。
おかげで最近は五郎さんのモノマネもすっかり上達しちゃって。

うん。やっぱり、誰も見ていないと思うとすらすらとバカなことも書けるってもんです。
人知れず再開してみようかな。
[PR]
by katokayoko | 2012-02-05 14:48
ねむれない(ToT)
父の日。旦那の両親と食事をし、生ビールを三杯飲んでホロ酔いで帰宅し、床につく。
二時間程寝ただろうか。
喉の渇きで目を覚まし、
その後眠れない。

まいったな、こりゃ。
[PR]
by katokayoko | 2007-06-18 02:28
くいだおれ
今日は職場のチーム準若で飲んできた。塩ホルモン、ジンギスカン、ビール×3。今週忙しく昼ご飯を食べる暇もないくらいだったからとにかく食っては愚痴食っては愚痴。
明日も仕事。
とにかく寝よう。
[PR]
by katokayoko | 2007-04-07 00:06
携帯から
新年度あけましておめでとうございます。

異動はなかったものの、環境の変化とに体調を崩し、本日やっと更新する気になったわけで。

仕事のストレスを家に持ちこみたくないので、体調も良くなってきたし今日は外で食事でも。

木曜だけどビール一杯くらいいいよね…。

頑張ったし。って今週あと2日あるけど。
[PR]
by katokayoko | 2007-04-05 20:23
スカした休日の過ごし方
昨夜、一人で飲んだ後、旦那を誘ってシメのラーメン。
外へ出ると死にそうなくらい寒かったので、自転車を置いてタクシーで帰宅。

そして今朝、自転車を取りに30分ほどかけて歩いて街へ行き、
途中ベンチで朝ごはん。

e0083337_1536124.jpg


e0083337_15361921.jpg



なんだこのスカしようは?!

ニューヨーカーかっ?!

気取ってやがる!!

が。

たまにはいいものです。
[PR]
by katokayoko | 2007-03-10 15:39
豊作?
e0083337_21363925.jpg


今月末の運動会で使う大根。

作ってるうちに、何だか分からなくなってくる・・・
[PR]
by katokayoko | 2006-09-13 21:37
お食事中の方申し訳ありません
今、うちの保育所では嘔吐下痢症というのが大流行している。
先週の金曜日から3回ほど嘔吐物の処理をした。
今日なんかは、一人の男児が私の元にやってきて、
「先生・・・気持ちわる・・・う・・・う・・・うう・・%&~$○X~~」って。
私は生まれて初めて、人間が嘔吐する正面の顔をみたよ。
唇が小刻みに震えたと思ったら、次の瞬間私の足元には温かいものが・・・。
いやはや。

今となっては酒を飲んで吐くことなど屁でもないが(涙は出るが)
子どもの頃は一大事だった。
私はよく吐いていた。
風邪をひけば吐いていた。
そんな時母は、はいはいまたやったのね。くらいに処理をしてくれていたような気がする。
我が子のゲロ(とうとう使ってしまった)は何てこと無いのだろう・・・と子供心に
思っていた。
大人ってもんはゲロが臭くないんだ・・・なんて思っていたこともあった。
現在仕事上子どものゲロの始末をすることがたまにあるが、
やはり厳しいものがあり、かなりの勢いでもらってしまいそうになる。
大人にとってもゲロはゲロ。子どものゲロだってゲロはゲロ。臭いったらない!

でも、保育士としては周りの子どもたちが「うわ~~くせぇぇ~」
なんて言ったりした際には
「そういうことは言わないんだよ。」なんて言いながら、何食わぬ顔をしてゲロを片付ける。
それを見てる子どもたちはやはり
「大人ってもんはゲロが臭くないんだ・・・」と思うに違いない。



本当に汚い話ですいません・・・
[PR]
by katokayoko | 2005-11-30 23:03
反省
やばい・・・

まいった。覚えていない。
昨日は、実父母と一緒に
クラシックのコンサートに行った。その後飲んだ。
途中T.Kも来て4人で飲んだ。
なんだか嬉しくてシコタマ飲んだ。
酔っ払った。親の前で。初めて。
まずい。覚えていない。
私の目は腫れている。きっと泣いたんだろう。
こんな時間(朝の6時半)に目が覚めて
昨日のことを思い出そうとして
思い出せなくて不安になって・・・
居てもたってもいられなくてブログを書いているが
まだ酔ってる。

よし、一つ一つ思い出してみよう。

昨日は父の大好きなイムヂチとか言うクラシック界ではかなり有名な
イタリアの楽団のコンサートに行った。
クラシックはあんまり良くわかんないけど、
いいものはいいんだな・・・くらいで聴いていた。
イタリア人は太っていた方が金持ちに見える。ッてことが分かった。
最後にアンコールで演奏した「赤とんぼ」(日本人の機嫌を取ったに違いない)
にえらく感動した私は素人なんだろう。
その後父母を連れて私の大好きな沖縄料理の店「島唄」に行き
親子4人で酒を飲む。泡盛を飲み、マスターの三線弾語りを聴いてるところ
から記憶が無い。
気が付いたら、服を着たまま、コンタクトもしたまま
ベッドで寝ていた。
恐らくタクシーから降りて、自力では歩くことができず
夫におぶさり家に入りそのまま布団に寝かせられたのだろう。
そしてこんな朝早く目が覚めて不安にかられている二日酔いの私。30歳。

一年に一回、いや3回はこういうのみ方をしてしまう。

もうやめよう。30歳を機にやめようと思う。

いや~今日は楽しい!もう一杯!

なんてのが命取り。

もうやめよう。




ここで一句。

吐くのなら つわりで吐きたい 三十路かな
[PR]
by katokayoko | 2005-11-19 07:50