カテゴリ:T.Kのボソボソ( 14 )
ヒガシコクバル
最近顔が丸くなってきたことを気にし始めたカヨコの話。

カ「東国原っていいなぁ」
T「何が?知事になったことが?」
カ「ううん」
T「?」
カ「顔」
T「顔???」

「頬が痩けた顔」











そのまんま東のビジュアルに憧れるカヨコ31歳。
乙女の美の追究は果てしない。
[PR]
by katokayoko | 2007-02-04 13:02 | T.Kのボソボソ
ものまね2
以前カヨコのものまねについて触れたが
みなさんはカヨコのものまねを見たことがあるだろうか?

カヨコは
「ものまねはT.Kの前でしかやらない」
と言っている。

ワタクシはカヨコのものまねが好きなので
もしワタクシしか見ていないのだとしたら
非常に嘆かわしいと思っている。

カヨコに会った際には
是非ものまねの催促をして欲しい。







追伸:昨日「立川談志」をマスターしていました。
[PR]
by katokayoko | 2006-02-03 15:13 | T.Kのボソボソ
オモロイヨ
見つけたので
見てね

中村屋(音出ます)
[PR]
by katokayoko | 2006-01-17 22:57 | T.Kのボソボソ
ビデオ録画
昨日は水曜日。

そう
カヨコの大好きな「水曜どうでしょう」の日。

先週録画しなかったのが余程悔しかったのか
「絶対録る!」
と臨戦態勢。
のはずが
やっぱり先に寝てしまった。

というわけで
ワタシがその大役を仰せつかったわけです。

ですが
録画ボタンを押したはずなのにテープが回っていなかった(要は押してない)。
見事失敗に終わったのでした。


本日の朝
カヨコの悲痛な叫び声が部屋中に響きます。
「あぁ〜録画されてないじゃん。どこにしたの?ところでしたの?ショック!もうショックだわ〜いやだ〜」

眠かったワタシは
「先週も録画し忘れてるんだから昨日録れてなくても同じだべ」
と意味不明な逆ギレ発言。

その後のやりとりは覚えてないのですが

なんか申し訳ないことしたな

2mmぐらい反省しているのでした。
[PR]
by katokayoko | 2005-11-17 17:19 | T.Kのボソボソ
カヨコの絵は上手いと思う。
「ヘタウマ」だ。

「ヘタウマ」は容易に到達できる領域ではない。
自分はどうしても「ウマ」に転がってしまう。
「ウマヘタ」だ。

◎ヘタウマ=一見下手だが情報が良く整理されており、全体的なバランスの良さから上手く見える。
◎ウマヘタ=一見上手く見えるが、それはディティールなどであり、全体的に見るとバランスが悪く下手に見える。

さくらももこ、中川いさみ
等はヘタウマの師・横綱である。

カヨコは前頭12枚目ぐらいか。
とりあえず三役を目指して欲しい。
[PR]
by katokayoko | 2005-11-09 13:12 | T.Kのボソボソ
よくやったニッポンについて
アテネオリンピック後
空港に降り立った選手団に対して
浜口京子の父 兼 日本の応援団長として出迎えた
アニマル浜口が発した歴史的名言。

よーくやった よーくやった ニッ  ポン!

さぁみなさんもご一緒に!

よーくやった よーくやった ニッ  ポン!
よーくやった よーくやった ニッ  ポン!
よーく。。。

みなさんもおわかりの通り
「ニッ  ポン」の部分のテンポが非常に悪い

よって、空港内の合唱は2,3回で終わり
アニマル浜口の声だけが響いていたというわけです。

気合いだ!よりも数十倍ステキな名言でした。
[PR]
by katokayoko | 2005-11-01 11:22 | T.Kのボソボソ
阪神
最下位争いをしていた頃の阪神を思い出した・・・。

ただ、その最下位争いをしている様な戦いをした阪神は、
打てない守れない阪神ではなく、
盗塁王がいて、打点王がいて、最多勝がいる阪神だ。

なんかやるせない気持ちでいっぱいだ。








でもロッテガーナチョコは大好きだ。
[PR]
by katokayoko | 2005-10-27 09:26 | T.Kのボソボソ
ワタシの結婚記念日
カヨコは言った

カ「6年目でしょ。なんか2人の生活のスタイルがそれなりに出来上がった感じがする」

ワタシも、ちょっと
そうだな
と思った。

いろいろあった
そして
もっともっといろいろあると思う。

もっともっとあるいろいろを
そのスタイルで振り返れればいいな
と思う。
[PR]
by katokayoko | 2005-10-23 04:05 | T.Kのボソボソ
言わなきゃ良かった・・・
今日19日は
鈴井貴之編集長による大泉洋の発売日



T「明日何の日かどうバカなら知ってるよね?」
カ「え 知らない」
T「大泉さんの本の発売日だべ」
カ「あー本屋で見たかも 買ってくれるの?」
T「あ 言わないで買ってくれば良かった」
カ「バカだなー 買って来なきゃオマエ消す」
T「言わなきゃ良かった・・・」

こんなこと書いてる暇あったら買いに行けと言われそうですが。。。
[PR]
by katokayoko | 2005-10-19 13:12 | T.Kのボソボソ
いらない
意外とカヨコに「いらない」とか拒否されると

寂しい・・・



T 「ホットカルピス飲む?」
カ 「いらない」

いそいそと湯を注ぐ。。。
[PR]
by katokayoko | 2005-10-16 01:26 | T.Kのボソボソ