<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
発見!
北海道限定のお菓子、「じゃがぽっくる」。
カルビーのスナック菓子なんだけど、北海道でしか買えない人気商品である。

じゃがぽっくるは1度しか食べたことが無いけど、
味も食感も似てる!

e0083337_19533349.jpg


ファミリーマートで売ってました。
[PR]
by katokayoko | 2006-03-28 19:55 | 日記
座右の銘
e0083337_2240364.jpg



今の私は

与えられたことも忘れる薄情者。
[PR]
by katokayoko | 2006-03-22 22:40 | 日記
討ち入り!!
水曜どうでしょうのファンのことを「どうバカ」または「藩士」と言う。

水曜どうでしょうのDVDをローソンのロッピーで予約することを「討ち入り」と言う。


今日、私は人生初の討ち入りをしてきた。ビシッとね。

e0083337_22343846.jpg


「ヨーロッパ21カ国完全制覇」

受け取りは6月21日。

あ~、待ちきれないよ~
[PR]
by katokayoko | 2006-03-22 22:35 | 日記
今日は宮城県地方かなりの強風で。
天気が良いので洗濯物を干してはみたものの・・・

アレがこうなった・・・
e0083337_21421742.jpg

これって何て名前?


それにしても、今日は日本中に野球旋風が吹き荒れたんじゃないかい~?
とにかく、最後の最後まで目が離せない試合だった。
どんなにリードしていても、キューバはあなどれなかったもの。
勝って良かった。

感動をありがとう!
[PR]
by katokayoko | 2006-03-21 21:50 | 日記
WBC
勝った勝った!!!
こうなったら優勝だぁあああ
それにしても、ゲームの途中でやたらCMが多いな・・・と思ったら、
画面がゴルフに・・・。野球は小っちゃな画面で音無し。

ってオイ!!
テレビ局の事情はあるにせよ、そりゃないよ!!
いいところだったのに!!


っとまあ、野球の話で盛り上がったところで。


今、「白夜行」読んでます。
e0083337_22211636.jpg

見ての通り、厚いったらないよ。

とにかく読んでも読んでも終わらない。
マミさんの言うとおり、主人公の2人の内面は描かれておらず、
読み進めるにつれてじわ~っと匂ってくる・・・。
私はドラマも観ているため、謎が解かれていく過程を楽しむことはできないが、
面白い。
ドラマの最終回前に読み終えたいな・・・
[PR]
by katokayoko | 2006-03-19 22:31 | 日記
ひとりの時間
お酒を飲まないで過ごす週末は久しぶり。

さて、何をしようか・・・。

お風呂に浸かりながら、本でも読もうかしら・・・
ダイエットのためにヨガでもしようかしら・・・
アロマでも焚いてマニキュアなんて塗ろうかしら・・・

いや~~
女の子っぽい!




あーーー。
やっぱり、飲みたくなってきたな。
明日休みだというのに飲まないなんて・・・。

そうそう、冷蔵庫に梅酒があった。

e0083337_20105192.jpg


コレがまた美味いんだ!
花美蔵の梅酒。
甘くない!


さぁ、今日もちびちび飲みながら「どうでしょう」でも観るか・・・。
[PR]
by katokayoko | 2006-03-18 20:19 | 日記
見つけた!
e0083337_22555065.jpg


ビーボより美味いのは・・・



e0083337_22565437.jpg


ビーボだけ!かよ!

ビーボを探せ!
[PR]
by katokayoko | 2006-03-12 22:57 | 日記
金曜の夜
酒を飲むのに「金曜の夜」は最高のツマミである。
ええ。
わつぁしはいまぁ~
酔っ払った得るんだよぇーあ
bakalayaroa- 

て。


ヨッパライの書き込みを見せてやろうじゃねえか=-=




今日はチームビア仙台支部の飲み会。
場ショはおきなわ料理の島唄。






学生時代、
眠いときにとったノートみたいに
後から見たら笑える書き込みになってるさ~
[PR]
by katokayoko | 2006-03-11 00:33 | 日記
かりんとう
めざましテレビのお天気お姉さんの愛ちゃんってかわいいよね。

でも、アミーゴが絶妙なボケをかましても突っ込むでもなく、
絶妙なフリに対してもボケるでもなく、ただ笑うだけ。
私はそんな愛ちゃんに物足りなさを感じてしまう。
私だったらこう突っ込むのに。
私だったらこうボケるのに。

でも、世の男子たちは愛ちゃんにそんな笑いは求めてない。
男が面白いことを言って、それに対して女が可愛く笑ってくれたら
それで満足なのだ。

しかし、負けず嫌いな私はもっと面白いことを言ってやろうと思ってしまうのである。




はなまるマーケットのオープニングでのやっくんと早見優のやり取り。
やっくん「やっぱりアイドルはウ○コとかしないんだよね、聖子ちゃんのはマシュマロなんだろうな・・・。優ちゃんはするの?」
早見優「やだーー!もうーーー!」
と笑ってごまかした。



私が早見優だったら絶対「かりんとう」って答えるのに・・・
[PR]
by katokayoko | 2006-03-09 21:26 | 日記
休日
100%インドアの我々夫婦。
休日はもうコタツから一歩も出ない勢いである。
今日なんかすんごいいい天気だったのに。

しかし、男ってのはなんでこんなにゲームをするかねぇ!
リビングのテレビはずっとT.Kに占領されっぱなし。
その間、私は本を読んだり、昼寝をしたり、お菓子を食べたり・・・
それでもまだゲームをされてると、さすがに腹が立ってくる。

「ちょっとはテレビ見せてよ!」
といって、テレビを無理やりつけるが、
やってるのは、しょうもない番組ばかり。
「こんなのが見たかったの?」と言わんばかりの
冷ややかな目で私を見るT.K。
「ゲームしていいよ・・・」
結局、テレビを譲るのである。


だいたい、日曜日だからってテレビ局は気を抜きすぎだよ。
そんなみんな出かけてないって!
[PR]
by katokayoko | 2006-03-05 17:48 | 日記