<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ダイエット
ダイエットマニアの母は今、「半分ダイエット」とやらをやっている。
とにかく、ご飯(米)をいつもの半分しか食べない・・・というやつらしい。

そして、私も今独自のダイエットを試みている。

題して、

「とにかく何でも取り入れてみようダイエット」

である。

①食前にヨーグルトを食べる(この間テレビでやってた)

②9時以降は何も口にしない。

③ビールはジョッキ3杯まで。

④水をたくさん飲む。

⑤風呂でたくさん汗を出す。

⑥なるべく自炊する。




う~ん。
何とも自分に甘いダイエットである。
っていうか、ダイエットじゃないじゃん!

あ~~、腹筋でもしようかな・・・と横になったままテレビ見てうたた寝・・・

駄目じゃん!
[PR]
by katokayoko | 2006-04-25 23:15 | 日記
待ってました!!
5月10日より、さくら野で北海道物産展が催されると!!

HTBグッズコーナーもあり、
「どうでしょう」のグッズも買うことができる!!

いや~~。うれしいね~~。

onちゃんにも会えるかな・・・
[PR]
by katokayoko | 2006-04-24 21:46 | 日記
パソコン
先日、パソコンに水をこぼした。
すぐに拭いたら何とか再起動できた。

翌日、T.Kが
「パソコンの調子が悪い。そろそろ変え時かな・・・」
と言った。
水をこぼした事は黙っていた。

その翌日、とうとうキーボードが馬鹿になった。変な音もした。

「もしかして水でもこぼした?」とT.K。

・・・バレた。

そして、昨日新しいパソコンを購入。
経済的にはかなり厳しい出費だが、これがないと仕事もできないし。


全く・・・パソコンって奴は頭良いくせにちょっと水がかかったくらいでさ。
防水加工とかできないのかね・・・。
[PR]
by katokayoko | 2006-04-24 21:32 | 日記
カリスマ倦怠期?!
川崎真世似のカリスマがいる美容室に先日行って来た。

いつもうっとうしいくらい
「いや~いいよ!かわいいよ、絶対!」
なんて自分の腕に酔いながら、
お得意の「デジックカット(一日3人までと医者に止められてるらしい。)」
をするカリスマだが、

今回は、
こちらから彼の腕を褒め称えても乗ってこない。
自分の腕自慢をすることも無く、
カットのニュアンスに酔いしれるでもなく、
かわいいよ~と歯の浮くようなお世辞を言うでもなく、
あっという間に終わってしまった。

え?

今回のカットは、カリスマ的に失敗なの?

それとも私に飽きたの?

とまあ、
付き合い始めて3ヶ月、
なんだか最近彼の態度がおかしい・・・

な~んて悩んでいる女みたいな。




ちょっとさみしかったのであった。
[PR]
by katokayoko | 2006-04-17 21:38 | 日記
ついに!!
買ったよ!

e0083337_1494013.jpg


「どうでしょう写真集2」

そういえば、人生初の写真集かも。

でもコレは、単なるタレント本ではない。
恐らく、どうバカにしか分からないと思うが、
どうでしょう班の4人がとても身近に感じられる本であり、
なんだか自分の身内のアルバムを見ているような錯覚になる本。
である。
[PR]
by katokayoko | 2006-04-15 01:58 | 日記
ブログとはなんぞや
随分と更新していなかったな・・・。

日記とは言え、人が見ると思ったら
何か面白いことを書こう
と気負いすぎたかな。

新年度になり、ちょっと環境が変わって
自分でも余裕が無くて
更新を怠っていた。

第二次スランプ。



今日は、久々に飲んで帰ってきて
月が綺麗だったから
ブログでも書こうかと思った。


面白くなくても。
何も無くても。
日記だから・・・


e0083337_1474614.jpg

[PR]
by katokayoko | 2006-04-15 01:48 | 日記
男はつらいよ
私は、寅さんが大好き。
最近またBSで男はつらいよアンコール劇場をやってて、
毎晩の楽しみになっている。

やっぱ寅さんはいい。

自分が生まれる前の時代だから、おじさんたちが感じるような
懐かしさはそれほど無いけれど、
人の温もりとか
人情、純情、
情緒みたいなものを存分に感じさせてくれる。

なんか、懐かしいような気がする・・・みたいな。


あ~、私も生まれ変わったら寅さんになりたい。
でも、寅さんになったら切ない・・・
男はつらいんだよ・・・と涙する。

いいよねぇ~



「結構毛だらけ 猫灰だらけ ケツのまわりはくそだらけ」
なんて、普通の会話の中で言ったら
カッコイイよな~。
いつか、自然に言ってみたい・・・
[PR]
by katokayoko | 2006-04-15 01:39 | 日記
ショック!
私の職場は20代~60代までの年齢の人間がいる。
その中で私はまだまだ若手だと思っていた。
とは言え、私も30歳。若手とは堂々と言えない。
そこで、25歳~30歳の準若手のリーダーとして
年下の同僚と仲良くしていたのだが、
この間、40代のベテランチームの先輩から
「あなたはもう準若手チームではない!」
と完全否定されてしまった。

コレはかなりのショックで。
30歳はまだまだ20代のうち!
というのは認められないんだね・・・
30歳はやはり30代なんだね・・・当たり前だけど。

なんか哀しい。
[PR]
by katokayoko | 2006-04-03 20:48 | 日記