<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夏の終わり・・・
興友会で遠刈田温泉に一泊。
目的地に着いたらすぐにテレビを付けて甲子園。

早実VS駒苫   決勝戦

「ちょっと~、斉藤君かっこよくな~い?!」
「あ~なんか彼女目線でみちゃうよ~」

「でもさ、監督(駒苫の監督は35歳)の方がウチラと年は近いよね」


・・・・・・・・



「ままままぁ・・・」


みたいな。



いや~感動をありがとう!!!
田中君、君はよく頑張った!!!


翌日の再試合もしっかりと見て、30歳を超えた女5人で
涙を流しましたよ!

e0083337_22212912.jpg


青春っていいな~~ってね。


そんなわけで、酒盛りさ。
明日の試合に備えて、たっぷりスタミナつけないと!

e0083337_22194078.jpg


いや~、飲んだね~。
食ったねぇ~。
しゃべったねぇ~。
笑ったね~。

友だちっていいねぇ~




我々の青春も捨てたもんじゃない!
[PR]
by katokayoko | 2006-08-21 22:25 | 日記
夏休み
今日から私は夏休み。
お盆にせっせと働いた分の4連休!!!!
今日はこれから興友会で遠刈田温泉へ!!!!
天気はいまひとつだが、張り切ってまいりましょう!
[PR]
by katokayoko | 2006-08-20 10:24 | 日記
お盆こ盆
いや~、お盆ですわ。
仕事上お盆休みなんてものはないのだが、
お墓参りはビシッとやってきましたよ~。

なんでしょう、お墓参りをするととても気持ちがいい。
汚れた墓石を無心に磨く。
磨いているうちに、墓の下にいるじいさんと
心の中でいろんな会話をしてるんだね。

きれいになった墓石を見て
「あ~すっきりしたねぇ、じいさん」なんて言って、
お線香を上げて一息つく。
気持ちがいいもんだ。

昔、祖父に教わった。
掃除はきれいにするためにするものではない。
無心になって磨くことで自分の心を磨く。
掃除も修行なのじゃぞ!

・・・まあ、ウチの祖父「~なのじゃぞ」なんて言ったことは
一度もないのだけどね(笑)雰囲気ね。

昨日墓石を磨きながらそんなことも思い出したりしてね。

そんなお盆を過ごしたわけですわ。
[PR]
by katokayoko | 2006-08-15 18:28 | 日記
カヨコレ
作っちゃった。

プリキュア。

e0083337_16414180.jpg


教材のカラーポリビニールを使っているので
材料費は0円。


趣味で作って実際に着ていたら、かなりやばいのだろうが、、、
これは仕事です。
全く持って仕事です。

保育所の夏祭りで、私はこれを着て子供たちとなぜだか知らんが、
腕相撲をやったのである。
題して「プリキュアの腕相撲マシーン」

実際に着て似合ったかどうかは別として(似合うわけがない)、

まあ、作っている段階はかなり楽しかった。
あるものでいかに本物に近い形にするか考えるのは楽しい。

コスプレってたのしい?!


やばいなこりゃ。
[PR]
by katokayoko | 2006-08-12 16:59 | 日記
たまにはたなばた
ティラリ~鼻から花柄~♪
ティラリ~棚からたなばた~♪

仙台に住んでいると、七夕なんて行かない。
週末なんて行こうものなら大変なことになる。
でも、たまたま、週末に用事があって街に行くことがある場合もあるわけで。

行ってしまった。


e0083337_22121616.jpg



撮ってしまった。


そして、なんとなく食ってしまった。


e0083337_22141827.jpg




まるで観光客。
[PR]
by katokayoko | 2006-08-08 22:15 | 日記
onちゃん
こんなonちゃんも。

e0083337_12194713.jpg

[PR]
by katokayoko | 2006-08-06 12:20 | 日記
夏本番
いや~、暑いったらない!

あせももできるってもんだよ、まったく。


そうそう、最近、またお酒の1回に飲む量を減らしており、
生ビールなら2杯でストップ。
その後は焼酎の水割りか、甘いリキュール。
ファジーネーブル、カルーアミルクなぁーんてものをね。
かわいらしくね。

そんな訳で、週末だけど体の中にアルコールが残ってない!
これは良い傾向だ。

なーんて思いながら、甲子園を見てさ。

でも、セミが鳴いてないね。
どうして?
暑い日が数日続かないと出てこないのかね?セミは。
[PR]
by katokayoko | 2006-08-06 12:16 | 日記