<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お彼岸
昨日はお彼岸のお墓参りに行ってきた。
彼岸花ってやっぱり彼岸に咲くんだね~。

e0083337_22494491.jpg



秋の夜長、私も読書に精を出しており。

以前、マミログさんが紹介していた東野圭吾。

e0083337_22555177.jpg


面白いね~。大好き。


夜布団に入ってから読書をする私にとって、
仰向けになって読んでいるとハードカバーの本なんかは重くて仕方ない。
だんだんねむくなってきて、何度も顔に落としては
「やべぇ。」ってまた読み始める。
でも、
「あれ?ここ読んだぞ」って思いながら、また眠る。落ちる。同じところを読む・・・

この繰り返しで、結局進まない。
3歩進んで2歩下がる。

夜は読めないわ。
[PR]
by katokayoko | 2006-09-25 23:03 | 日記
祝!1周年!!
カヨコトをご覧の皆様、いつもありがとうございます!!
本日9月25日で1周年を迎えました。

いや~。
よく続いたもんですわ。
途中、辞めようかと思ったこともありました。
面白いことを書こうとして、気負い過ぎてしまったこともありました。
何度かのスランプを乗り越えて、今、まだこうして続いているのは
いつもコメントをくださるコメンテーターの皆様、
コメントは書かずともこまめにチェックして
久しぶりに会ったにもかかわらず私の近況をしっかりと把握している方々のお陰でございます。
ありがたき幸せ!!

今後も、ゆる~く続けていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by katokayoko | 2006-09-25 22:46 | 日記
まんまと・・・
こういうの、買ってしまうんだな。

e0083337_0294730.jpg



よく見ると、見た目はそのままなのにネーミングが微妙に違ってて面白い。

トイレの消臭魂。
カビギライ。
トイレクルックー。
キンサン。
闘牛石鹸。

今回の中身は、

e0083337_0334778.jpg


ライターと比べると、

e0083337_037556.jpg




小さいのに弱いのよ。

また買っちゃうな、こりゃ。
[PR]
by katokayoko | 2006-09-24 00:38 | 日記
ひとり映画
今日は平日休みだった。
午前中朝一で病院へ。
3時間待ち。しかも、座れず。

テンションも下がるっての。

で、

映画でも行こうかと。

「シュガー&スパイス~風味絶佳」


この映画、以前原作を読んだこともあって映画になったらどんな感じかなぁ
と思っていたところに、
なんとなんと、
愛しの大泉洋が出演するっていうじゃない!!
見るべさ~。



一言で言うなら、「青春ってほろにげ~~~!」

まあ、何よりも私は大泉さんが見たかっただけなので。

映画の感想は以上。



ひとり映画は平気なのだが、ひとりポップコーンがどうしてもできない・・・。


あ。
「恥じらい」あるじゃん。
[PR]
by katokayoko | 2006-09-22 21:50 | 日記
恥じらい
私の職場には男性職員が2人いる。


事務所には静養室があって、食事をとったり休憩をしたり、女性は着替えをする。
まあ、更衣室ではあるが、男性更衣室は無いので男性もそこで食事休憩はとる。
そして、そこはカーテン一枚で仕切られている。

女性が着替えている場合もあるので、男性がそこに入る際には
「失礼します」と言ってからカーテンを開けることになっている。

この間、
40歳後半の女性職員が静養室で着替えをしていたときに、
男性がカーテンを開けてしまった。

普通ならここで女性は「キャー!!」と黄色い声を出し、胸元を隠すだろう。
しかし、40歳後半は、
男性が謝る前に
「あーー、ゴメンね!!」と謝ったのである。
彼女に非は無いのに。
「見たくないもの見せてしまって申し訳ない」と。




私は考えた。
私だったらどうだろうか・・・。

きっと、私も黄色い声は出さず、胸元も隠さず、
真っ先に謝るであろう。

この場合、
胸元を隠すか、謝るかは女性のタイプによって分けられる。
年齢は関係ない。




「恥じらい」




がないと・・・

駄目だよね・・・女は。
[PR]
by katokayoko | 2006-09-22 21:18 | 日記
ガラガラだった店が・・・
e0083337_1950504.jpg




ギュウギュウですわ・・・
[PR]
by katokayoko | 2006-09-18 19:51 | 日記
興友会9月定例会
昨夜の興友会会合については、マミログ参照と。

いや~、やはりマミ氏の文章力には脱帽ですわ。

そんなこんなで楽しい夜を過ごしたのである。

で、

興友会7人目青森親善大使のムロに、1ヶ月前私はどうでしょうのDVDを貸した。
そして、昨日返してもらったのであるが、
彼女は
「ってゆうか、観てないんだけどね・・・」と。

おいおいおい!どうゆうこと?観てないの?と罵声を浴びせかけてしまった私であったが、

彼女は、
「面白い面白いって言われると、それがプレッシャーになってしまって・・・」と。



うん。確かに。


人が面白いものが必ずしも自分も面白いとは限らない。
「これ、面白いから絶対観て!!」と言われると、

「観たけど面白くなかった」場合、貸し手に何て言えばいいのかいいのだろう・・・
と思ってしまうはず。
まして、「どこが面白かった?」なんて聞かれたら・・・。

読書感想文を書くために、学校の推薦図書を読んだって面白くない。





思い起こせば数年前「24」が大流行した時、
自分もそのブームに乗ろうとゴッソリレンタルしてきて観たものの、

1話目の途中で寝てしまい、2話以降観ずに返却したんだった。



・・・・・・





そうそう、でもね、
アメリカ在住のカナちゃんご推薦の「LOST」、
すっかりはまってね。

皆にも薦めたいところだが・・・

やめておこうか・・・
[PR]
by katokayoko | 2006-09-17 19:01 | 日記
無題
ブログ強化月間だと言うのに、ネタがない。

ブログでネタがないことを書くなんて、一番つまんないことなのに。

と言うことで、
1週間を振り返ってみよう。

9月11日(月)
 普通に仕事に行く。
 特に面白いこと無し。

9月12日(火)
 月に一度の平日休み。
 朝、旦那の弁当を作り、旦那を会社に送り、洗濯、掃除・・・
 う~ん、専業主婦みたい。
 11時くらいから15時くらいまで昼寝。
 特に面白いこと無し。

9月13日(水)
 仕事から帰ってきて、疲れてすぐに寝る。
 面白いことなし。

9月14日(木)
 面白いことなし。

9月15日(金)
 なし。

9月16日(土)
 仕事。
 そして今こうしてブログを書いて、
 これから興友会の飲み会。
 
 一週間面白いことが無かった分、今日は楽しんでこよう。




しかし、面白くないブログだ。
こんなの誰もみないよ・・・

ここまで読んでくださった方、ゴメンなさい・・・
[PR]
by katokayoko | 2006-09-16 19:10 | 日記
豊作?
e0083337_21363925.jpg


今月末の運動会で使う大根。

作ってるうちに、何だか分からなくなってくる・・・
[PR]
by katokayoko | 2006-09-13 21:37
ブログ強化月間
いや~、連投だね~。
肩壊しちゃうよお~。

そんな訳で、最近ブログ熱が復活してきている。

というのも、


このカヨコト


今月の25日に



1周年を迎えます!!!!!

いや~、ありがとう、ありがとう。
皆さんのおかげです。


がんばりますっ!!

よおぉぉぉぉぉぉぉぉぉし!!!
[PR]
by katokayoko | 2006-09-12 18:05 | 日記