<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
東野圭吾
月曜日。
熱が下がらず、仕事を休んだ。
そこで、一気に読んでしまった。

e0083337_1913617.jpg


ラストは涙が止まらなかった。
[PR]
by katokayoko | 2006-10-23 19:24 | 日記
風邪ひいた・・・
土曜日、
仕事中なんとなくだるい感じ。
帰宅途中、寒気と頭痛。

むむむ。これは風邪では?!

今日は結婚記念日ではないか!!

そう、10月21日(土)は我々バカ夫婦、7年目の結婚記念日。
前々から夫婦水入らずで飲みに行こうと約束をしていたのだが、

まあまあ、夫婦水入らずったって、いつも水入らずだし。
記念日だからって、何かプレゼントを用意している訳でもなし。

と言うわけで、
飲みには行けないけど、とりあえず焼肉でも食べて風邪をやっつけちまえと。
近所の焼肉やへ。


小さな焼肉やには、テレビがあって、
具合が悪かったことも手伝って、我々の間には会話も無く、
二人でテレビを見ながら肉をつつく。


帰りの車で、
「結婚記念日の割には会話がないねぇ」何て言いながら、
その後も会話が無く家に帰った。


ケンカをしていたとか、気まずかったとか言うことは全く無く、
本当に話す話題が無かったのだ。
こんな日もたまにはある。





昨日たまたまNHKを見ていたら、
「飛び出せ定年!」
なんて番組をやってて、
その中で専門家(何の専門家かはわからないが)がこう言っていた。

夫婦は適度なすれ違いが大切

と。

いつも一緒にいる夫婦が仲が良さそうに見えるけれど、
始終一緒にいては会話も生まれない。
お互いに互いの知らない時間があってこそ
会話が面白くなる。
それぞれが違う趣味を持ち、違う時間をすごしていれば新しい発見もある。
夫婦間に適度なすれ違いを作ることが長続きするコツ。
ってさ。

なるほどね。

まあ、我々がいつも一緒にいる夫婦でないことは
明らかで、すれ違いは現在でも大いにあるのだが。
妙に納得させられた意見であった。



7年目。



早いなあ。
[PR]
by katokayoko | 2006-10-23 19:06 | 日記
フラガール
最近立て続けに映画を観ている。
今朝のめざましTVの占いで
週末の山羊座は最下位。
しかし、映画を観に行けばいいことあるかも!と高島さん。

と言うことで、
仕事帰りにひとりでフラッと
フラガール。

e0083337_22183435.jpg


昭和40年。、時代の波によって厳しい状況に追い込まれた
福島県の常磐炭鉱。人々は危機を乗り越えようとこの北国に
”常磐の楽園”を作ると言うプロジェクトに奔走する。
盆踊りしか知らない村の少女たちは腰みのをつけ、
家族や友人、そして自分のためにフラダンスを踊り始める。
常磐ハワイアンセンター誕生への奇跡の実話をもとに
描かれた感動の物語!


と、要は「ウォーターボーイズ」や「スイングガールズ」の様な、
はじめは駄目駄目少年少女が、幾多の困難を乗り越え、
猛練習。そして心も体も成長し、
最後には皆で力を合わせて素晴らしいものを作り上げる。
いや~、よかったねぇ。やっぱ、青春っていいのよ!!

・・・的な映画であることはあるのだが。
それだけじゃない。それどころじゃない!
笑って泣いて、泣いて笑って、最後は鳥肌が・・・。
夢の様な2時間だった。
とにかく、フラダンスがやりたくなってしまう映画だったな。
あと、ちょっと常磐ハワイアンセンターにも行きたくなってしまった・・・。
まあ、とりあえずバリハイセンター・・・ってもう無いか。って知らないか・・・。



まだ観てない方、是非!!



そうそう。
この間は、涙そうそうも観たんだけどね。
これもまたよかった。

一週間の間にかなりの涙を流し、少し気分がいい。
[PR]
by katokayoko | 2006-10-13 22:19 | 日記
連休
連休3日目。
ソファーが欲しくて、家具屋巡り。一人でね。
いや~。
色んなの見てたら、どんなのが欲しいんだか分かんなくなってね。
私って、迷うと買えないんだな。
ソファってのは、いいな~と思うととにかく高い!
本町の家具の街をフラッと歩いてたら、
なんだか洒落た店があってさ。アンティークかなんかでさ。
これだ!!私が欲しいのはこれだ!!って思ったソファがあったから
中に入って値段を見たら
なんと、68万円!!!!
バカじゃねーの?

スカした店員が出てきて、
「これいいでしょ~?ヨーロッパの女性デザイナーのものでね、
 1950年代の物なんですよ~。一点ものですからね~」
「でも、高いですね。」
って私が言ったら、
「え??値段がですか?」
って。
あたりまえだろ。
68万のソファの背丈が高いってか。
スカしてんじゃないよ、全く。


68万はないよ。

でも、よかったな~。ほしいな~。



みんな、いくら位のソファ買ってんだろうか。



家具の大丸にて。

e0083337_224470.jpg


これとか、

e0083337_224291.jpg


こんなのとか。

肘置きのところが木製になってるのが欲しいんだな。

にしても、高いな。
[PR]
by katokayoko | 2006-10-10 22:10 | 日記
連休
連休2日目。

読書に耽る。

マミちゃんに続き私も読みあさってます。

e0083337_2394965.jpg


寝室にはもう一冊。

e0083337_23111988.jpg


T.Kが今読んでる。
私はこっちには全く興味が無い。
本の好みって違うものだね。
[PR]
by katokayoko | 2006-10-08 23:13 | 日記
ジンギスカン
3連休の前夜、職場の準若手メンバー6人(チーム準若)でジンギスカンを食べに行った。

e0083337_993744.jpg


北海道どうでしょう聖地巡礼の旅以来、すっかりジンギスカンが好きになったわたし。

ジンギスカン、ビール、塩ホルモン、ビール、ジンギスカン味噌炒め、ビール、
ザーサイ、ビール、ビール、ビール・・・・

焼肉(カルビ)とかよりも、ジンギスカンの方がビールと合うような気がするのは
気のせいかな。

一体何杯ビールを飲んだのだろう・・・
あ~、お腹いっぱい!ってなった後は、栗駒山(日本酒)。

さあ、次の店だぁ!!何つって、
泡盛、泡盛、泡盛。

これで、酔わない訳が無い。

二日酔いにならない訳が無い。

翌日、友人宅に遊びに行く約束があったので、
午後の2時になって無理やり起きた。

気持ち悪いし、頭痛いし、化粧落としてないし、昨日の服は全部脱ぎ散らかしてあるし、
酒臭いし、にんにく臭いし。

こんな女もう生きてる資格なし。



と、まあ、こんな感じで連休が始まったのであった。
[PR]
by katokayoko | 2006-10-08 09:11 | 日記
残念
食後にアイスを食べてから、
そう言えば今日からダイエットするって決めたんだった。と気づいた。

9月をブログ強化月間とし頑張ってみたのも束の間、
10月に入った途端、この様か。

お久しぶりでございます。


そうそう、
30歳にして始めてファンクラブに所属した私に、
運命の人大泉洋の劇団、TEAM NACSが仙台にやってくる
という嬉しい知らせが舞い込んできたのは先月の初め。
これまでのNACSの歴史を映像とメンバーの楽しいトークで振り返る
トークライブがあると!!
ファンクラブ抽選先行予約の受付が先月の末にあり、
ビシッと予約をし、
まあ、抽選とはいえ、宮城にTEAM NACSのファンなんてそんなにいないだろう
とすっかり多寡をくくっていたのであるが、
電話で当選を確認したところ、
「残念ながらお客様のチケットの用意は出来ませんでした。」と。



NACS恐るべし。


まみちゃん、ごめんよ・・・
[PR]
by katokayoko | 2006-10-05 21:14 | 日記