<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
でっきるかな♪
さてさてふむ~♪

早速、昨日の研修で触発されて作ってみた。

パカパカ人形。

e0083337_22533074.jpg


「いないない・・・」

e0083337_225418100.jpg


「ばあ!!」

トイレットペーパーの芯と、ストローで。

そして、仲間の・・・

e0083337_22552897.jpg


かっぱどん。



う~ん。
楽しい。
[PR]
by katokayoko | 2007-01-21 22:57 | 日記
研修
土曜の午後。

「手作りおもちゃ」の講習に行ってきた。

行くまでは、かーなり面倒くさく、何とか理由を付けて
さぼってやろうなんて思っていたのに、
いざ行ってみたら
かーなり面白かった。

講師の先生が面白い。
50歳くらいの男性保育士さんなんだけど、今は手作りおもちゃの製作の本やらなにやらを出してる、保育士界では有名な方。

私は初めて「保育士モノマネ」なるものを見た。

色んなタイプの保育士の「ひげじいさん(手遊び)」を披露してくれたのだが、
これが面白くってね。涙を流して笑ってしまった。

講師の先生の息子の幼稚園の新任の先生の「ひげじいさん」 
とか
過疎地の村のばんつぁん先生の「しげじいさん」
とか
養護学校の先生の教育的「ひげじいさん」とかね・・・。

う~ん、この面白さ伝えたい・・・


楽しい研修だったな~

本題の手作りおもちゃはと言えば・・・

e0083337_0403682.jpg



牛乳パックで簡単に作れちゃう。

ブーメラン、竹とんぼ、くるくるちょうちん、カタカタ鳴るやつ。

工作、楽しいかも。
[PR]
by katokayoko | 2007-01-21 00:47 | 日記
至福の時
仕事がひとつ終わった。

そこで。

e0083337_22144436.jpg


晩ご飯。

ビール。

録画していた昨日の「どうでしょう」。




最高だ。

幸せだ。
[PR]
by katokayoko | 2007-01-18 22:16 | 日記
ナックスハリケーン!!
いや~~!
正月早々ついてる!!ってもうとっくに正月じゃないけど。

1月12日(金)、我が愛する大泉洋が所属する北のスマップこと
チームナックスが宮城県民会館でトークライブを行った。

ファンクラブに入っている私でさえ、先行予約に敗れ、
数少ない当日券を求めるファンで早朝から長蛇の列・・・と言うか、仕事で断念。

こんなに近くに愛する人たちがいるのに会えないなんて・・・
と、すっかり片思いをする少女の切ない思いを胸に抱え、
無理やりT.Kを誘い、やけ酒。

でも、やはりあきらめきれず、グッツだけでも買おうと
県民会館へ。
買っちまうんだよ。
ボッたくられてると知りつつも。
タオルなんかをさ。
ボールペンなんかをさ。

その後、
もしかしたら・・・と期待して裏の通用口へ。
その時点で100人くらい出待ちファンが並んでて、
私はチャリンコだったので列には並ばず、少し離れた場所で待機。

30分ほど待つと、やってきたのさナックスが!!
一台のワゴン車にメンバー5人が乗って!!

そして私の横を通り過ぎた次の瞬間
全速力で車の後を追い、
信号待ちをしているところに、キキーっとかっこよく横づけをし、
メンバーから1mのところから手を振った!!ファンはわたし一人。

すると、森崎さん(スマップでいうところの中居くん)が少々戸惑いながらも
手を振り返してくれた。
そして、音尾さん(スマップで言うところの剛くん)は、
「え??何?この人??」風の表情で私をじっと見ると、小さく手を振ってくれたのだ!!

こりゃすごい!!夢じゃなかろうか!!
まあ、スマップで言うところのキムタクである大泉さんの姿は暗くて見えなかったけれど
とにかくすごいことなわけ。嬉しかったなぁ~。




あ~あ~。
31歳にもなってこれか~。
って言うか、これじゃまるで韓流スターにお熱を上げるオバサン・・・。

まままままあ!!
いいじゃないか!!
とあまり考えないようにして。

興奮冷めやらぬ私は、
この一件を遠くから眺めていたT.Kを無理やり誘ってカラオケへ。
(夫婦でカラオケは2回目)

ここで、「今日はナックス縛りだーー!!」と。

ナックス縛りとは
歌の歌詞に「な」が出てきたら必ずそこで「ナァックス!!」と歌わなければならない。
という、私が考えたゲーム。


たとえば、兄弟船なら

「ナ(ァックス)みの~ 谷間に~ 命のはな(ァックス)が~♪」

ってな具合。
いや~~。楽しかった。

ナックス旋風吹き荒れる、まさにナックスハリケーン!!!



そんな訳で。
長々と書いてしまった・・・。




e0083337_17504110.jpg


兄弟船を熱唱するわたし。
[PR]
by katokayoko | 2007-01-14 17:58 | 日記
あけましておめでとうございます
あけましたな。


正月、とにかく飲み倒し。
仕事始め、まるでやる気なし。
3連休、昼寝三昧。

今年度は仕事に余裕があって
家に持ち帰る仕事がほとんど無いため
休日は暇である。
まあ、掃除やら洗濯やら引越しの片付けの残りやら
やることはあるのだが。

そこで、ワタクシの隠れた趣味

お裁縫。

e0083337_16161978.jpg


一応リバーシブル。

e0083337_16165514.jpg


おべんとう箱入れ。


なになに?!
女の子じゃん?!

2007年、路線変更??
[PR]
by katokayoko | 2007-01-08 16:20 | 日記