<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
エコ。
体にも地球にもやさしい・・・物を使い始めると、あれもこれも欲しくなるもので。

まずはシャンプー。

e0083337_2105778.jpg


コズグロスパ ミネラルシャンプー

温泉ミネラルを主成分とした無機質の洗浄剤。
アルカリ性で髪のキューティクルが開くためかなりのきしみはあるが、
乾くと普通。リンスやトリートメントは必要ない。
市販されてるシャンプーとナニが違うかって、
排水溝がさらさらしてる!
以前は、風呂に入った後の排水溝はぬるぬるしてたのに、
きちんと水で分解されるため、ぬるぬるが全くなくなったのである。

うん。
これはやさしい!

まあ、これだけのやさしさを見せたところで
地球に影響があるとは思えないが。

小さなことからコツコツと・・・
[PR]
by katokayoko | 2007-02-21 21:18 | 日記
父と。
なんとなしに実家に帰った。

父の晩酌に付き合う。

この歳になってやっと、父と話が合うようになったと感じる。
仕事のこと、人生のこと、母のこと・・・。

お酒を飲みながら素直に話すことができた・・・
私も大人になったのかな・・・。
[PR]
by katokayoko | 2007-02-19 22:44 | 日記
銘酒
磯自慢!!

e0083337_15513371.jpg


これ、飲みたかったんだよね~!!

昨日、前の職場で一緒だった先輩方が新築祝いに来てくれた。

みなさん、私が憧れるほどの酒飲みで、
女5人、
あっという間に特別本醸造磯自慢一升を空けてしまった!

いや~。頼もしいったらないね。

そしてまた、料理の腕がプロ級の方々で、
うちのキッチンでちゃちゃちゃっと作ってくれちゃって、
まさに逆突撃となりの晩御飯。

e0083337_1553751.jpg


絶品!

しかし、写真がイマイチ!
[PR]
by katokayoko | 2007-02-18 15:59 | 日記
ホントでない。
実は昨日もお休みをいただきましてね。
熱は下がったものの、まだのどと鼻の調子がよくない。
そして、変な時間に寝たり起きたりしていたから
だるくって仕方がない。

こうしてダメ人間になっていくのだな。


いやいや、今日はそんなことを言ってられない。

ここ数日でたまりに溜まったホコリと
たまりに溜まった洗い物と
たまりに溜まった洗濯物とを片付けなくては。

今日はお客様も来るし。
[PR]
by katokayoko | 2007-02-17 09:09 | 日記
一年一度のスペシャルデー♡
とまあ、昨日はバレンタインデー。
去年に続き、今年も私は旦那が会社でいただいてくるチョコをいただいた。

私にとってバレンタインデーは、チョコをあげる日ではなく
チョコをいただく日になってるここ数年・・・。

ではあるが、

が、

私にだって心をときめかせて、好きな人のために手作りチョコを作った経験はある!

さかのぼること19年。

私小学6年生の冬。
相手は同じクラスの「中さん」。
まあ、あだ名は地味だが、彼はクラスでは皆からの信頼を寄せる
チョイ悪優等生。
そんな彼に私は恋をし、バレンタイン当日彼の机の中にチョコを忍ばせ、
教室の教壇の陰に隠れて様子を見ていた。

放課後、校庭で野球をして戻ってきた中さん、机の中にチョコを発見。
あたりを見渡すと、教壇の陰に人影が。
ひょっこり顔を出す私。
二人は目が合う。

すると、中さん、左手を軽くあげて
「サンキュ!」
とだけ言って、去って行ったのであった。



いや~。
なんと輝かしい想い出であろうか。
なんだか、中さんに対して再び恋が芽生えそうである。

その後、小学校卒業と同時に遠くへ引っ越してしまった中さん。
風の噂で「東大に現役合格、オウム信者になったらしい」
と聞こえてきたが・・・。

初恋とはそういうものである。
[PR]
by katokayoko | 2007-02-15 11:23 | 日記
一生どうでしょうします!
いや~。
2月7日から、水曜どうでしょう最新作が宮城でも放送されていますねぇ~。
今回もかなり面白い。
初期のころのどうでしょうの空気感が漂っていて、とても心地よい企画です。
宮城では、昨日やっと第2夜の放送でしたが、
実は私、既に第4夜まで見ておりましてね。(自慢)

とは言いましても、こんな自慢、このブログをご覧になってる方には
屁でもないわけなのですがね。

屁ついでにもうひとつ自慢させていただきますとね、

はい!

どーーーん!!

e0083337_10552025.jpg



大泉洋大先生属する劇団TEAM NACS、ふるさと公演HONOR

ネットオークションにてチケットゲットいたしました!!!

ファンクラブ先行予約でもとれず、
一般発売は10分で完売したほどのチケットでございます!!

さあ、アップでお見せいたしましょう。

e0083337_10591240.jpg


5月の3日、ゴールデンウィークまっ只中、
私、一人で札幌へと旅立ちます!!
[PR]
by katokayoko | 2007-02-15 11:01 | 日記
休養・・・?
昨日、風邪を引いたらしく、仕事中ぐだぐだ。
何とか勤務時間まで頑張って帰宅。
熱を計ると37.6℃。

微妙。

職務規定で、休暇が欲しい場合、前日の夜までに
主任に連絡を入れなくてはならず、昨夜

「37.6℃か~。このだるさから行けば確実に熱は上がるだろう。」
「でも、今夜暖かくしてたっぷり睡眠をとれば明日には熱も下がるのでは・・・」
「いや、もし下がらなかったら・・・朝に電話しても嫌な顔されるし・・・」

と小一時間悩んだ末、主任に電話をし、休みをいただいた。

さあ、そして今朝。
まだのどの痛みと鼻水は出るものの、見事に熱は下がっており、
布団にも寝ていられず、こうしてブログを書いているわけで。


多少の心苦しさはあるが、ゆっくりと休ませてもらいましょう。

と言うわけで、今日はどんどん更新してまいりますよぉ~!!
[PR]
by katokayoko | 2007-02-15 10:41 | 日記
ヒガシコクバル
最近顔が丸くなってきたことを気にし始めたカヨコの話。

カ「東国原っていいなぁ」
T「何が?知事になったことが?」
カ「ううん」
T「?」
カ「顔」
T「顔???」

「頬が痩けた顔」











そのまんま東のビジュアルに憧れるカヨコ31歳。
乙女の美の追究は果てしない。
[PR]
by katokayoko | 2007-02-04 13:02 | T.Kのボソボソ
モツ鍋
引っ越してから仕事帰りにチラッと飲みに行くことが増えた。

大町にあるモツ鍋やさん。

最近、モツ鍋が食べたくて気になってたんだよね~。

e0083337_21414017.jpg


キャベツ、ニラがたっぷりのってていいねぇ~。

e0083337_2142334.jpg


締めにちゃんぽん・・・いいねぇ~。

e0083337_21465613.jpg


お酒は錦屋。

いいねぇ~。

関係ないけど、この写真、昔のジュエルリングを思い出すねぇ~。

ジュエルリング、知ってる?
指輪の飴。やたらでかいやつ。
最後まで舐めるの一苦労だったっけ。

これ、何ノス?
[PR]
by katokayoko | 2007-02-03 21:47 | 日記