<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
四国珍道中
行って来ました!

四国 高松~高知2泊3日、
うどんとカツオと竜馬の旅!!!

仙台からの直行便が無いため、新幹線と飛行機を乗り継いで。

香川と言ったら うどん!
ガイドブックに必ず載っているお店、
山越うどん。
田んぼの真ん中に突然現れる渋滞。
200台は停められそうな駐車場がいっぱい。
お店の前はディズニーランドかってくらいの行列で
炎天下のもと40分待ち。

で食べたのがこれ!

e0083337_215954.jpg


和風カルボナーラと言われる「かまたま」ちくわの天ぷらのせ


いや~。
おいしい。



・・・と言わないと!!

香川まで来たんだから。
40分待ったのだから。
「普通だ・・・」なんて絶対に言ってはいけない。
「民芸(味の民芸)の方が美味い・・・」なんて
口が裂けても。


と言う感じで黙々と頂いたわけで。

いやいやいや。美味しかったけどね。
まあ、うどんはうどんだよね。期待しすぎたんだな。


この日は、高松は屋島という山から瀬戸内海が一望できるお宿に1泊。

さて、この宿がまたやってくれちゃってる。




続きは次回!!

「源平合戦の地で瀬戸内海に浮かぶ花火を満喫!
 眺めは最高、お部屋は最悪、
 おじいちゃん、これじゃ潰れちゃうぜよ!!
 どうでしょうでお馴染み、あのお方も登場!!」へつづく。
[PR]
by katokayoko | 2008-08-25 21:38 | 日記
開幕
さて、北京オリンピックが開幕したわけですが、
同時に私の夏休みも
華々しく開幕したわけです。

オリンピックといえば柔道。
なんと言っても注目は、
ヤワラちゃん、ママでも金なるか?!

ですが、

柔道と言えば、

高校時代バレー部だった私。
夏休みの部活の休憩中、通りかかった
柔道部顧問の米吉(本名)が

「オマエ、柔道部に入ったらいいとこまでいけるぞ」



見た目で柔道部にスカウトされた私。



なんて悲しい過去。


しかし、あの時柔道部に転部していたら
今頃オリンピックの舞台に立ってたかも知れませんよ。





まままままあ。


どうもブログ更新のブランクが長すぎて調子が出ませんね・・・。
[PR]
by katokayoko | 2008-08-09 13:22 | 日記