<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
9年目
いやはや。
早くも結婚9年目突入。
とにかく月日の経つのは早いよな。
早すぎるよな。
だって、9年って言ったら
小学校に入学して中学を卒業してるよ。
ひらがなから関係代名詞まで。
おはようからおやすみまで。
揺りかごから墓場まで。
なんのこっちゃ。

長い月日を振り返り、
また、ここ何年かのブログを読み返して思うのは
今年もやはりいろいろあったな・・・と。

でも、大きな変化は無く、
変化が無いのが不安であり、
常に「これでいいのか私は!!」と
平穏に暮らしながらも
常に頭の中で叫び続ける自分もいる。

結婚6年目のブログには
結婚は独り相撲なんて書いてたけど、
さすがに中学卒業まで来ると
考え方も変わってきて
お互い幕内に昇格したぐらいにして、
独り相撲というよりは
がっぷり四つで互いに譲らずってとこかな。
9年目にして互いに向き合い、
時にはぶつかり、
時には肩透かし、
時には上手投げ、
時には勇み足。
なんのこっちゃ。


まあ。そういうわけ。


今年もビールで乾杯し、普通に過ごした次第です。
[PR]
by katokayoko | 2008-10-23 17:54 | 日記
微熱がとまらない
ダラダラと下がらない微熱が憎い。
弱っている私をみてやたら喜ぶ旦那。昨夜の私は鼻づまりのためかなりのいびきだったようで、しかも寝っぺも決め込んだようで、今朝起きるとそれを嬉しそうに話していた。
しかし、そんな旦那も私がアイス食べたいと言えば持ってきて食べさせてくれ、頭冷やしたいと言えばタオルを額にのせてくれ、今買い物に行って晩御飯も作ってくれる様子。

風邪をひくのも悪くない。



なんて言うといつもやってくれないみたいだが、私が飲みすぎて二日酔いの休日はいつもやってくれるのであるが。

優しい旦那である。
[PR]
by katokayoko | 2008-10-05 18:19 | 日記
打ち上げに行けないなんて
中学の時に初めてテストで100点を取ったのに
採点ミスを発見し、
バカ正直に先生に持っていって
98点になった時のよう。

あの時は
こうやって正直に持っていけば
「あらあなた正直者だわね。
今回は100点のままでいいわよ。」
ってことになって、
テストは100点のままで
しかも正直者という印象を与え
内申書にいい影響を与えるのではないか・・・

なんて、腹黒いことを考えていたのだった。

いやいや、話を戻すと

昨日は運動会。
今回は大変な役回りで
ここ数週間毎日残業し、
ここ一週間は心労から下痢をし、
とにかく昨日の打ち上げで
心置きなく酒が飲めることを楽しみにしていたのに。

運動会が終わるまでは良かったが、
午後の会議の間なんだか寒気がする。
いやいや、この寒気を受け入れては
今夜の打ち上げに行けないではないか。
しかし、今度はのども痛くなってきたぞ。
そういえば数日前から鼻水が止まらなかったし。

そう。風邪将軍は着々と私を攻め続けていたのだ。
にもかかわらず、
これは風邪ではない!
酒を飲めば治る!!
なんて荒々しい事を考えていた私。

でも、この風邪将軍、
「下痢部隊、鼻水部隊、寒気部隊、のど部隊の攻撃の後
しばし、相手の様子を伺おう。もし、これらの攻撃にも屈せず
今夜、敵(私)が酒攻撃を仕掛けようとするならば
熱部隊が突撃せよ!!」と。

風邪将軍の戦略どおり
熱を測ると37.8度。

参りましたと。
涙をのんで負けを認めた次第です。

はぁぁぁぁぁぁぁ。

飲みたかったな~~~。
[PR]
by katokayoko | 2008-10-05 06:55 | 日記